友達が結婚しました

先日、友達から「今日入籍します」と連絡がありました。

その日がたまたまその友達と共通の友達と遊ぶ日だったので2人で「結婚おめでとう」メッセージ入りのプリクラを撮りました♪

今度会うときに渡すつもりです。

それとは別になにかお祝いをあげたいなと思い色々考えた結果ウェディングラビットをつくることにしました。キットが売っているのでそれを買って、型紙はずして当てて布に書いて裁断して

チクチク手縫いで縫って作ったのですがこれが意外と時間がかかるんです。

ふわふわの毛がついた布をつかったので、裁断時に毛がかなり舞うし、服もラグも毛まみれに;

別の友達も最近結婚して二次会に呼ばれたけど遠くていけないためその友達のぶんも作ったのでうさぎを四羽作ったのですが目の付け方とか、鼻の刺繍とかで顔のバランスとるのもなかなか大変でした。

2週間 ダイエット

一組作るのに1日かかって、毛まみれになるから掃除も大変でした。

でもなんとか完成したので、今度プリクラと一緒に渡します?

ネットでお買い物

お買い物はネットでするのが私の基本です。

スーパーの買い物もネットスーパーを利用しています。

洗剤やシャンプー、猫の餌やトイレ用品もネットで買っています。

たまに服もネットで買うくらいですし

大好きな漫画もAmazonで予約注文が基本です。

そんな私なので、毎日のようにクロネコさんか佐川さんがやってきます。

宅配ボックスって便利ですよね!

マンションの宅配ボックスを三つ占領したこともあります(笑)

車ももっていて買い物にいく手段はあるんですけどね

スーパーにいくとどうも買い過ぎてしまって荷物がかなり重くなるんですよね。

それが嫌でネットスーパーを利用し出しました。

その日にすぐ届くわけじゃないのが不便なこともありますが、値段も多分そんなにかわらないし

玄関まで届けてくれるのはとっても便利です♪

日用品はだいたいネットスーパーか、楽天を利用しています。

楽天はポイントもつくし、色んなものが安いです。

猫の砂なんか結構重たいので宅配便でとどけてくれるのは助かりますよねー

涼しいひと時です

昼間は30度をこえる暑さだというのに朝早い時間は空気も爽やかでなんと心地いいことか、昼にもこの爽やかさがほしいなと思った。

半袖で朝食の用意などしているとけっこう涼しくて、薄手の長袖とかもう一枚と重ねても丁度いいくらいの体感温度。

夏そのものの気温といっても朝の涼しさはさすがにこの季節ならではのこと、7月や8月ではない初夏なんだと実感します。

涼しい夏という予報そのままなら、この日みたいなこともありますか。

予想気温が30度以上だったからお昼ちかくなると暑くなる、早めの時間に換気しておけば少しは暑さの感覚もやわらぐんじゃないかと思った。

お嬢様酵素 アマゾン

部屋の気温はそう低くはなかったけど、空気が室内にこもってないので時間が経過しても、もやっとして暑いかんじがしませんでした。

そして朝食はおみそ汁にご飯とサラダ、卵料理など、温かいおみそ汁飲みながらも早朝の涼しい気温なのでほどよい感じが美味しく。

夏はこれまでより早起き、少しでもすっきりとした空気で一日のスタートがいいみたいです。

ザリガニを見つけました

犬の散歩をしていて、ザリガニが大量にいる池を見つけました。

以前から、池というか、大きい水たまりみたいなところなんですが、そこで子どもたちが、ザリガニ取りにいそしんでいるところをよく見かけていたのです。

でも、いつも子どもたちが何かしているので、じっくり見る機会がなくて、やっとザリガニがうようよいる様子をみることができました。

初めはなかなか目が慣れなくて、見つけることができなかったのですが、目が慣れると小さいのから大きいのまで、たくさんいました。

今まで、ザリガニにあまり興味がなかったので、あんなにザリガニを一度にたくさん見たのも、じっくり見たのも人生初めてです。

持っていた犬用クッキーをくだいてあげてみたら、水面まで来て、ハサミを高速で動かして、かきこむようにして食べるザリガニが数匹いました。

なんだか、みているうちに、テンションが上がってしまいました。

むしろ、一匹連れて帰って、飼ってみるのもいいのでは、という気分にさえなりました。

まだ、気分続行中なので、ちょっと危険です。

読書大好き

昔は仕事が忙しくて本を読む時間もあまり取れませんでしたが、最近生活に余裕が出来たからか、読書をする時間を作るようにしています。もともと活字を読む事が好きで、忙しい時も携帯新聞を読んだり、ネットでコラムを読んだりしていました。なので、最近読書が出来る時間が本当に嬉しいです。私が、最近何作か読んでいる作家さんで、西加奈子さんの作品『舞台』を昨日読み終えました。

“自意識“が人一倍高い青年が、海外で起きたドタバタ劇をきっかけに、自身に自意識と向き合い、そして成長していくお話でしたが、私自身もそうですが、人からどう思われるか。こういう行動をしたらみんながどう思うか。

ミュゼ京橋

それは誰しもが考えるべき事で、この青年は、人から見られた自分を極端に意識しすぎていますが、考えられない方よりは人間として素晴らしいと思いました。と感想を述べてしまいましたが、久しぶりに本を読んで、じっくり本の感想や余韻に浸る時間があるって本当に幸せだなぁと日々感じています。

天気が良い日は家の周囲をキレイにして気持ちよく

最近、ポカポカ陽気が続くので、久しぶりに家の外回りを掃除したくなりました。

まず手始めに段差の部分のステップを取ると、ホコリだけでなくダンゴムシまで出てきてウギャー!

雨が降ったりした後、隙間に土も流れてくるので、これを取る時はいつも汚れていてドキドキですが、もう虫まで隠れている時期なんですね。

ここにいい香りのする洗剤とをつけてゴシゴシ磨くと気持ちいい!

次に家の外壁周りです。

隣の家との感覚が1mもないのですが、ここにいつの間にか雑草もたくさん生えてきたので、袋を持って全部むしってすっきり。

ただココ、いつも猫の通り道にもなっていて、糞がある場合があるので、正直我が家の敷地とはいえあまり通りたくないんですが、今回は幸いなことに糞はなくほっとしました。

今度猫除けのギザギザしたものを買ってキレイに敷いておこうかな。

普段から家の外回りもこまめに掃除をしておけばいいのですが、なかなか忙しさを言い訳にしてついつい後回しにしてしまいます。

今度から、いい天気の時には定期的にキレイにしようかな。

ほしいものリスト書いてみた

最近、あまり物欲がないなあと思っていたけれど、いえいえ、欲しいものが増えてきました。

そこで、ほしいものリストを書いてみました。

ずっとずっとほしいバーキンは除外、しかし、結構前から欲しいものもあります。

ニューバランスのスニーカーです。

スニーカーくらいいつでも買える金額なのに、なぜ結構前から、というのはひとえにほしいカラーのものになかなか出会わないからです。

街で履いていらっしゃる方にどこで買ったか聞きたい、何度もそう思ったことがあります。

みなさん、どこで購入されているのでしょうか。

今季はとくにカラフルなものがほしいのですが、数店回ってきましたがコレといったものに出逢いません。

パープルとグレーと濃いピンクみたいな組み合わせのものがほしいのです。

うーん、どこにあるのでしょう。

あれほどニューバランスを履いている人が多いのに、私だけ見つけきれないというにも笑ってしまいます。

先日はスポーツオーソリティに行ってみたけれど、新作の淡いカラーのものはあれど、それではないのです。

今日もちょっと探しに行ってみますか。

これも何もかもパチンコが原因なんですよね。パチンコで借金を作ってしまったから。今は無料相談でなんとか返済しようとしています。
パチンコ 借金返済 無料相談

母の日のちょっとした贅沢

駅前で買い物をして「ちょっと甘いものが食べたいよね」という話になった時に、目の前にゴディバのお店がありました。

「母の日なのでゴディバを要求する!」

と主人にネタで言ってみたところ、買ってもらえることになりました。

チョコレートドリンクも美味しそうでしたが、今回はソフトクリーム(475円!)を買ってもらいました。

ちょっと高いけど、しょうがないよね!ゴディバだしね!

ショーケースのチョコレートの値段を見て主人が「こんなに高いの!?」と驚いていました。

以前海外土産でゴディバのココアを買ってきてくれたので知っているものだと思っていましたが、日本での価格にびっくりしたそうです。

ソフトクリームのミックスはダブルチョコレートとホワイトチョコレートがミックスされていて、甘すぎないけれど芳醇なチョコの香りがするとっても美味しいソフトクリームでした。コーンの周りについているチョコクッキーも美味しくてサクサクでした。子供も気に入ったらしくて「これは母の日のお母さんのです」と頑張って自分の分を死守しました。ソフトクリームが大好きなのでいい思い出になりました。

文化の壁を乗り越えて

この前、カナダ人の友達の家にホームスティに行った時のこと。

私を待ち受けていたホストファミリーは、まさかのゲイカップルだった!

襲われる心配ももちろんナシで安心といえば安心だったけど・・

なんだか、最初は不思議な感じがしたなぁ。

日本では、絶対こんなに堂々と暮らせないからね。

ゲイカップルのうち、どちらかというと女性側(といえばいいのか・・?)が、

すっごくすてきなスマイルで玄関先に迎えに来てくれた時に、心配は吹っ飛んだけどね。

二人とも、本当に仲良くて、始終肩や腰に手を回して、一緒に料理をしたり、ゲームをしたり。その姿がとってもほほえましくて、最初にチョットだけ「えっ・・」と思ってしまった自分を恥じたよ。

借金返済シュミレーション

私にも、とっても優しくしてくれて、帰り際に二人からのハグ。

二人がノンケだったら、私は両手に花の逆ハーレムパラダイスだったのにね。笑

イケメンだったし・・。と、残念ながら、そんな世の中甘くないってことで。

カナダの広大な土地と、心の広さに感心した旅になったのでした。

お昼の散歩

今日は愛犬のラングリアを連れて、近くの公園へ行ってきたよ。

芝生が広がっていて、ピクニックしている家族連れもたくさんいたなぁ。

ラングリアは、パグだからなのかすごく愛嬌がよくて、陽気な性格。

すぐに、近くでサンドウィッチを食べてた家族のところに走って行こうとするから、本当に困っちゃった。

絶対に人を噛んだりしないし、安心なんだけどね。

ある若い夫婦?カップルが、私たちに近づいてきて、

「かわいいワンコですね」といって、たくさんなでてもらった。

ラングリア、大喜びでお腹まで見せ始める始末。

うーん、人好きもいいとこだけど、番犬にはなれそうにもないな・・なーんて思いつつ。

カップルは、二人とも爽やかな感じで、見ててこちらも気持ちがよかった。

最後は、丁寧に頭を下げて挨拶をして、去って行ったなぁ。

その後ろ姿を、はっはって言いながら追いかけようとするラングリア。

こんな風に、知らない人とおしゃべりできたりするのも、やっぱり愛犬のおかげだね!

異常に眠いんですけど

昨日、飲み過ぎたせいかかなり眠い…(ーー;)前ならオールしても平気で会社にも行けてたんだけど年々、朝がきつくなります…

なんか、おばちゃんみたいでヤダ(笑)まぁ、飲み会の多い時期だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね。でも、昨日のお店は料理が美味しかったなぁ(^^)やっぱり、ツマミが美味しいとお酒も進むよね!

今日は、飲み会が入ってないから定時でさっさと退散しよっ。実は、新しい手帳をまだ買ってないからさすがにそろそろ手に入れなきゃなぁ。本当に毎年悩む(ーー;)

まっ、使っていたら普通に馴染んでくるんだけど最初のうちは、去年のが良かった!とかやっぱり考えてしまうんだよね。色はなに色にしようかな?本当は、白がいいんだけど汚れるからなぁ。

ちなみに、去年は緑!なかなか、深い緑でよい感じだったよ。一緒にプライベート手帳のペンも買おうかな。小さい手帳を買ったら普通のペンだと書きずらくて(T_T)何が何でも定時に帰ろ。

あ、そうそう。最近基礎体温計を買おうかななんて思っています。通販で買う予定なのですがおすすめのって無いですかね。一応基礎体温計を通販で買うならこれがおすすめというサイトをみつけました。

基礎体温計ってあまり使うもんじゃないから、どんなのがいいのか迷う~。

風船を膨らませない子どもたち

先日、学校の先生をしている友人から、最近の子どもは風船を膨らませないと聞きました。
風船だけでなく、折り紙を膨らませて完成させるといったことも難しいそうです。

それを聞いて、自分はどうやって風船を膨らませるようになったかを考えてみました。
ですが練習したり、出来ない友だちがいたという記憶はありません。

昔はお祭りや駄菓子屋でも、ストロー付の風船が売っていました。
飾りに羽根がついていたりして、風船を膨らませて口を離すと「ポワ~っ」とすごい音がするあれです。

みんながそれを買って、集団で騒音をたてていました。

紙風船なんかも、友だち同士で潰れてペシャンコになっても、根性で膨らませながら遊んだものです。

まあ風船を膨らませられないからといって、人生困ることはないかもしれませんが、
息を吹き込むのが苦手だと、音楽の授業でやるハーモニカやリコーダーでもつまづくのだとか。

数十年の差で、出来なくなったのはどうしてなのでしょうね。

原因はわかりませんが、音をたてて遊んではいけない環境もその一つなのかなあと、ちょっと寂しくなりました。

家へ訪問者

息子と一緒にテレビをみていたら、突然玄関からドアを叩く音がしました。インターホンが壊れているので、ならしても音がでないので仕方ないのですが、いるのかぁという声とドンドンとドアを叩く音にびっくりしました。

声の主は私の叔父でした。最近は、知らない人ではない訪問者だと、まず携帯にメールで、いるかどうかという質問が来る事が多くなったので、知らない人かと思いました。こういう事は結構あることらしく、やはり知り合いじゃない人が突然の訪問となると、宗教のしつこい勧誘にあうこともあるからとか、物を売りに来たりすることもあると、居留守を使う人も多いと聞いたことがあります。

女性一人で家にいるのも不安な場合もあるそうです。うちには近所の親切な人が、野菜を届けにきてくれることも珍しくないので、訪問者は色んな人がいますが。

グリーンスムージーを持ってきてくれる人ならいいんですけどね。グリーンスムージーの効果に虜になっている私としてはそれだけは許せてしまいます。

配達業の人が、あきらかな居留守を使われて荷物を渡せなくて、何度も行くことになるのが時間や交通費も多くなるというのを聞いたことがあるのを思い出しました。そういう事が何か解消されれば良いものだと、ふと思いました。

主人が出勤している土曜日の過ごし方

土曜日ですが、主人が仕事のため子供達は家遊びをしています。午前中はツタヤで借りてきた「マダガスカル」をみながら、洗濯物をたたむおてつだいをしてくれました。

私は、貧血気味で今日は体調があまりよくないため、ゆったりと洗濯干しをしました。二階のベランダから、ご近所の企業の立派な桜の木を見ながら、ラジオを聞きながら洗濯を干しました。洗濯ものが少な目だったのでついでに冬物の毛布を続けて洗濯しました。今日は風邪があまり強くないので洗濯物が飛ぶ心配もなく、本当にお洗濯日和です。

土日の夕食は簡単に作れる焼きそば、お好み焼き、パスタといったメニューが多いのですが、今日は主人の帰りが夕方になりそうなので、買い物に行くのもおそくなりそうなので急遽、冷蔵庫にあるもので作ることにしました。ちょうど昨日、実家からキャベツをもらったのでキャベツとタマネギ、ニンジン、じゃがいもそして冷蔵庫にあったウインナーソーセージを使ってポトフを作りました。茹でたブロッコリーも仕上げに入れようと思います。体調のすぐれない時はこのように簡単にできて夕方にあせらない煮込み料理が簡単でうれしいです。

どうしても子供が欲しくて

結婚して3年目。お金を湯水の様に使い、共働きなのに家事を全くしない7歳年上の38歳の夫。マイホームを20年ローンで購入してから、私が節約とお金の事を口にする事が多くなりました。それと同時にセックスレスに悩んでいます。

去年の1月頃から月に1回程となり、3月には「子供が欲しいから」と話し合いました。求められるとプレッシャーになる、積極的に来るのではなくて待ってろと言われてしまってから何も出来なくなり、4月を最後に9ヶ月近く何もありません。

キスや手をつなぐ事もなくなり愛しているとも言わなくなりました。愛情がなくなった訳ではないものの、31歳の自分は不満です。会社の先輩に相談したり、本を読んだりネットの相談を見たりしましたが生活感が漂うと男性は妻を女性として見なくなる様ですね。

かと言って自分が家計を握らなくなったらうちはすぐに家計が回らなくなるし、家事も手伝わないし男ってわがままだと思います。子供が欲しい私と私とセックスをしたくない旦那。元々親は夫を好きではないので、親から離婚も勧められています。男女の関係はなくなっても友達みたいに仲が良いという最近の夫婦。草食すぎるのもどうかなと、悩み進行中です。

もうすぐ年末年始です、なんて何回言ったかな

私は長男の人と結婚しました。義実家は車で2時間ほどかかるところなので、主人の仕事の関係もあり別で家を建てて住んでいます。

義実家には義母が一人で住んでいるのですが、その家が大きい事。義父が他界する生前私と知り合う前に、主人と同居するつもりでその家を建てたそうです。そんな大きな家で義母一人、主人も義母の年齢を気にしながらも別々で暮らしています。

もうすぐ年末年始なので、義実家に遊びに行きます。同居はしてませんが、私は長男の嫁なんですよね。

その為、いつも迷う?考える事があります。遊びに行った時に、既におせち料理の準備はしてあるし、私はいつもちょこっとお手伝いをするだけ。だから主人の実家の味(おふくろの味)を受け継ぐタイミングが無いんです。

主人も私に「おふくろの味を受け継いで欲しい」とは言います。いつも遊びに行くとお客様の私です。それで良いのだろうか?と思うのですが、長男の嫁でも同居してるわけではないので、勝手に台所などを使うのはちょっと遠慮してしまいます。

結婚してから9年が経ちますが、毎年毎年同じ事を思い続けている私です。今の世の中、私と同じ立場の方ってたくさんいると思うのですが、みんなどうしてるんだろうと不思議に思ってしまいます。